売り切れ御免!!スゥィートドリーム社 体圧分散イージーマットレス

売り切れ御免!!スゥィートドリーム社 体圧分散イージーマットレス

  • 売り切れ御免!!スゥィートドリーム社 体圧分散イージーマットレス2
  • 売り切れ御免!!スゥィートドリーム社 体圧分散イージーマットレス2

本体価格 6,380円(税込)

完売商品です
睡眠をとりまく環境を整えることは快眠のための必須条件です。寝具選びは、よく眠るために重要なポイントとなります。首や肩に無理のない枕・適度な硬さのベッドマットといったように、体への負担が少ない寝姿勢(寝相)を保つことができます。
寝相は上向きで寝ているときの方が、体に余分な力が入らず最もリラックスした状態になります。そのため上向きに寝ている時間が多いことは、寝心地の良さをあらわしているとされています。
寝返りは、睡眠中に同じ体の部位が圧迫され続けることで、その部位の血液循環が滞ることを防ぎ、体の負担を和らげるために生理的におこなわれる体の動きなのです。快適な寝相で眠っていれば寝返りの回数も少なくてすみますが、体が沈みこんでしまうような柔らかすぎる布団や、骨などを強く圧迫するような硬すぎる布団では、体の負担を減らすために寝返りの回数も多くなってしまいます。
そこで体にあったマットレスを選ぶのですが、マットレスにもその人の体にあったものを選ばなければなりません。体に沿った低反発であれば何でもいいかというのではなく、大きな人が低反発マットを選ぶと沈みすぎて逆効果になってしまいます。

こちらの商品は高反発ウレタンタイプのマットレス。体が沈みすぎず、適度に接地面の圧力を分散し寝相を楽な状態に保ってくれます。
急な来客用のマットレスにも使え、折りたたみ梱包用の持ち運びカバー付です。

サイズ:シングルサイズ 幅90×奥195×高さ7.5cm
新品です。

この商品は、八木店で店頭販売しております。売り切れの節はご容赦くださいませ。